パーティーは苦手?

お見合いパーティーは、見た目がかっこいい・かわいい人が最後にカップルになるのだから、普段から会社で注目のない私には行っても無駄という人もいます。見た目や明るさなどもありますが、大勢の中でパーティーに参加するのはどうかと考える人も多いです。

コミュニケーションしかし、今では年代別とかバツイチ限定、オタク限定などのお見合いパーティーもあり、よく選んでみると自分に合ったお見合いパーティーが見つかって、参加しただけでも楽しいパーティーになるかもしれません。まずパーティーに参加するのであれば笑顔で楽しんで、話しかけやすい雰囲気を作ってみてください。男女問わず、ニコニコしている人には話しかけやすくなるものです。異性と話すチャンスを増やすことに繋がるでしょう。

また、口下手だからといって必ずしも不利というわけではありません。中にはキャバクラで異性と話す練習をしたという人もいるようでが、高額な値段を払ってまで婚活力を身につけなくてもいいです。人と話すのが苦手だという人は、相手の話を聞く側に回ってみましょう。人は自分の話を真摯に聞いてもらえるとうれしくなるものです。聞き上手になれば自然と好感度もたくなるでしょう。

結婚相手を探すお見合いパーティーだからと緊張しすぎず、まずは相手とのコミュニケーションを楽しむことを目標に、無理のない範囲で参加してみてください。

参考リンク / FIORE PARTY…お見合い・婚活パーティー情報掲載